ようこそ!あなたは937562人目の訪問者です。

 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島第二小学校です。
活動日記では,児童の活動の様子を中心にお知らせしてまいります。
ぜひご覧ください。

2023通学区周辺危険箇所写真(ホームページ掲載用).pdf

「第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール」 優秀賞受賞
届け!あったかい心
 松島町立松島第二小学校 第6学年
ぜひご覧ください。
 
活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2020/11/19

学校運営協議会と地区部会を開きました

| by 松二小職員
 11月19日(木)の午後7時に、コミュニティ・スクール学校運営協議会を校長室で、地区部会を図工室でそれぞれ開きました。
 学校運営協議会では、5名の皆様にご出席いただきました。校長から「『学び・笑顔・元気』いっぱい!松二小」のスローガンの下で取り組んできた学校運営について説明をしました。教職員の指導力向上、NIEへの取組、児童の積極的な挨拶、ボランティア募集などです。その後、これまで取り組んできた運動会、避難訓練等の学校行事や校外学習、当日の学習参観について報告や話合いを行いました。
 委員の皆様からは、さつまいも等の収穫する喜びを今後も大切にすること、小学校の情操教育を大切にして大人につなげること等、ご意見をいただきました。
 一方の地区部会では、昨年度の活動の反省を生かして日頃行っている「街頭活動」の報告、本年度の反省を行いました。各地区で子供たちのために挨拶や見守り等についてスクラムを組んで取り組んでいただいていることが伝わってきました。
 皆様、ご多用のところ、本校の子供たちのために夜遅くまで本当にありがとうございました。

 ご挨拶。「教育はとても大切です。」
 松島二小の子供たちのことを一番に考えたご提案をい
ただきました。
18:20 | 投票する | 投票数(14)