ようこそ!39300人目の訪問者です!
 
お知らせ

~子どもをリスクや危機から守ること~
リスクはどこにでもあります。

常日頃から,「リスク」を認識し,家庭・地域・学校が連携しながら,学校の安全・安心を実現していくことが大切です。
スクールバス停も学校の一部とみれば,地域での登下校見守り等をさらに強化していく必要があります。ご協力よろしくお願い申し上げます。
「いかのおすし」の徹底について,ご家庭や地域でも,適宜,お声掛けをよろしくお願いいたします。
また,水難事故防止に向けて,ため池や川などにも近づかないことも,合わせてお願いいたします。
危険を察知し,とにかく逃げること,危険から遠ざかることが大切ですね。
学校の教職員一同,「危機管理は何事にも優先する」重要な仕事と心がけ,日々の業務に専念して参ります。通学路を含めて気になることなどがございましたら,ご連絡いただければ幸いです。何卒,よろしくお願いいたします。
 ※いない,らない,おきな声を出す,ぐに逃げる,らせる

町内学校空調設備整備工事について
6月より空調整備の工事が行われており,プール脇に仮設事務所が,
また,校内敷地には仮設足場が設置されております( 足場の撤去は7月13日(土)の予定。)
お車で来校される方は,工事車両に十分注意されるようお願いいたします。
なお,キュービクル工事や試運転は10月の予定です。
上記の掘削工事に伴う通行止めについて
掘削作業及び配線・配管等の工事のため,以下の日程で校舎北東側からプール脇を通って
抜ける道が「通行止め」となります。
7月14日(日)~15日(月) 8:10~17:00
7月19日(金) 8:45~14:00

 
活動日記

2019/02/07

Bus Manner_スクールバスのマナーを守ろう

| by 松二小管理者
バスマナー講習会を開催,「無事故を願い」
2月7日(木)のお昼休みに,スクールバスなどを利用する児童約50名を対象にバスマナー委員会を開催しました。ご家庭でも,下記の注意事項を再度ご確認いただければと思います。
〇当日バスに利用するかどうかの確実なチェックを行こと。(どの時間の便に乗るかを間違わないこと。) チェック漏れが毎回散見されます。
〇シートベルトを確実に締めること。
〇バスの中ではカバンなどを広げないこと(宿題はできません。)
〇他のお友達がすでに座っている席を横取りしないこと(指定席はありません。)
〇バスが校内の駐車場で確実に止まってから,乗車することなど

ルールやマナーをしっかり守り,安全・安心なバス通学を実行して欲しいと願います。
高学年児童が低学年児童のお世話したりすることも大切ですね。

13:23 | 投票する | 投票数(6) | 連絡事項
QRコード