ようこそ!17620人目の訪問者です!
 

お知らせ



  お知らせ
 
 感 謝
 エアコンの校舎内外の工事がほぼ終了しました。仮事務所も撤去されました。後は電気関係の工事を残すのみとなりました。(部品調達の関係で始動は10月ということですが)
 授業に支障のないように御協力いただきました工事関係の皆様、保護者の皆様、五幼の先生方に感謝いたします。

  工事で足場が設置された際に忙しい作業の合間に屋上の雨水の配管のつまりを見ていただきました。泥などを除去していただき、心配なく梅雨を過ごせています。感謝申し上げます。
               
 
活動日記

2019/07/12

二つの夢をかなえる 「夢先生来校」

| by 松五小管理者
 今年度も「スポーツ笑顔の教室」が行われ「夢先生」として 元Jリーガーの柴村直弥さんが来校されました。
 柴村さんの二つのゆめは「Jリーガーになること」と「ヨーロッパでプレイをすること」だったのだそうです。
 一つ目の「Jリーガーになること」では、ストレートにJリーガーにはなれずシンガポールでプロ選手になり、実力が認められ24歳でJリーガーになったのだそうです。二つ目の夢「ヨーロッパでプレイをすること」では、全日本代表選手になればヨーロッパのチームに移籍する話もあるのかもしれないが、自分は選ばれなかった。そこで、ヨーロッパのチームに動画を送り自己アピールをしてラトピアのチームにテスト生として入り選手契約を結んだことを話してくださいました。
 夢の実現のためにサッカーの練習はもとろん、アルバイトでお金をためたり、英語の勉強をしたりしてきたそうです。
 テスト生の時は、チームに必要がないとなればすぐに国に帰らされる、そんな中で夢をつかんだお話を聞いて、子供達はどんな感想をもったでしょうか?
 最後に五小の子供について、とても積極的に参加をしてくれた。自分の子供(2歳だそうです)も五小の子供のように元気に成長して欲しいと思いました、という感想をいただきました。
 雨の中、御来校いただいた保護者の皆様もありがとうございました。

16:54 | 投票する | 投票数(2)
QRコード