ようこそ!60995人目の訪問者です!
 
お知らせ

台風19号,10/12~13に接近,早めの備えを(注意喚起)
先月の15号を上回る勢力の台風が明日,明後日に東北地方に最も接近します。不要不急の外出等は控えるなど,各家庭での安全の確保を,よろしくお願いいたします。
10月15日(火)に児童全員が元気に登校できますように。
ご参考までに,下記をクリックしてご覧ください。
【気象庁連絡事項】資料20191009.pdf

~子どもをリスクや危機から守ること~
リスクはどこにでもあります。

常日頃から,「リスク」を認識し,家庭・地域・学校が連携しながら,学校の安全・安心を実現していくことが大切です。
スクールバス停も学校の一部とみれば,地域での登下校見守り等をさらに強化していく必要があります。ご協力よろしくお願い申し上げます。
「いかのおすし」の徹底について,ご家庭や地域でも,適宜,お声掛けをよろしくお願いいたします。
また,水難事故防止に向けて,ため池や川などにも近づかないことも,合わせてお願いいたします。
危険を察知し,とにかく逃げること,危険から遠ざかることが大切ですね。
学校の教職員一同,「危機管理は何事にも優先する」重要な仕事と心がけ,日々の業務に専念して参ります。通学路を含めて気になることなどがございましたら,ご連絡いただければ幸いです。何卒,よろしくお願いいたします。
 ※いない,らない,おきな声を出す,ぐに逃げる,らせる

 
活動日記

2019/10/08

巡回小劇場_ビバ! ムジカ(MUSICA)

| by 松二小管理者
「ビバ! ムジカと「喜びの歌」を歌おう」,ステージと観客が一体となって
10月8日(火)の午後,町内の4,5学年児童が文化観光交流館に集い,
プロの歌声と演奏を鑑賞しました。
ソプラノ,テノール,バスバリトン,バイオリン,ピアノから生まれるすばらしい音楽(MUSICA)
ステージと会場一緒になって全員で合唱した「喜びの歌」,とても有意義な一時でした。
その他,サマータイム,千の風に乗って,電話,ふるさとの四季(メロディー),ひばり,八木節,
真の勇気等を聴きました。
▼「今日の舞台はすごかったね」 (ある4学年児童の学校に戻っての第一声)


▼児童の感想(一例)
・低い声から高い声の歌手がいるのがすごかった。
・ピアノやバイオリンの指の動きが速くてすばらしかった。
・周囲のこどもたちがステージに吸い込まれていた。
・(全体合唱で)自分の声に改めて感動した。(Amazing!)
・ステージの演技もすばらしかった。お金持ちに見えた。
(本校児童が代表して御礼の言葉を述べました!)

You don't need a special talent to enjoy music.
15:49 | 投票する | 投票数(5) | その他
QRコード