ようこそ!6478人目の訪問者です!
 

お知らせ



    
絵文字:NEW    校内書きぞめ展 
      平成31年1月17日(木)~25日(金)

       作品は各学年廊下掲示板に掲示します。
       御来校の際に御覧になりたい保護者の方は職員室に
       お声がけください。

           降雪時には
   ○本日も横断歩道付近が凍結しておりました。
   学校付近を通過の際には減速をお願いします。(1/18記)

    〇校舎屋根から雪が落ちてきます。コーンを設置しましたのでこの中に
    は入らないようにお願いします。
    〇車での送迎の際も周囲の状況に気を付けて見通しのよい、広いところ
    でお願いします。園児にも気を付けてください。
  〇通用門付近の横断歩道、体育館の陰になる道路、県道229からくぬ
    ぎ台団地に入る丁字路が凍結しますので充分に気を付けて通行して
    ください。
   
     
1月18日(金)朝 通用門付近の横断歩道 校舎北側駐車場
                  
                 
      
 
活動日記

2018/10/24

5、6年校外学習

| by 松五小管理者
5年校外学習(檀山:だんざん)!
6年校外学習(四大観:しだいかん)!

10月22日(月)秋晴れのなか、5,6年生の校外学習が行われました。
5年生も町民バスに乗り檀山(知ってますか?)に行ってきました。
6年生も町民バスに乗り四大観(知ってますか?)に行ってきました。
檀山、四大観、二つとも宿題にします。
檀山では、佐々木森林組合会長を団長に、森林や木についての講話がありました。

帰校後はウッドクラフトに取り組みました。松五小の桜の木をカットしたものをやすりで磨き、焼印を押し、ニスを塗って仕上げました(このHPで紹介した樹齢250年もの桜の木の枝です。これでも細い枝ということです)


松島町のシンボルの焼印入り!!!カッコイイ!!!

その他にも(同じ桜の木を利用した)腰かけも五ついただきました!!
シールが素敵です~
08:53 | 投票する | 投票数(9)
QRコード