ようこそ!あなたは422226人目の訪問者です。
 
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
能登半島への募金活動が終了し、生徒会執行部と美化奉仕委員会が主体となり、全校生徒に呼びかけ、124,665円の募金が集まりました。
櫻井公一松島町長へ跡部生徒会長と角田美化奉仕委員長が能登募金をお渡しに伺いました。松島中学校生徒の思いが能登半島の皆さんに届きますように。募金は派遣職員を通じて能登の中学校へ届けていただきます。

 
活動日記
松中活動日記 >> 記事詳細

2022/05/24

前期生徒総会を開催しました

| by 松中管理者
5月20日(金)生徒会執行部、各委員会委員長、各部活動部長が中心となり企画・運営をした前期生徒総会を開催しました。令和3年度生徒会・委員会活動報告、会計決算報告及び令和4年度生徒会・委員会活動計画、会計予算案が承認されました。また、質疑応答では、よりよい学校生活にするために建設的な意見に対する答弁もなされ、生徒が真剣に取り組む様子がみられました。
今期生徒会スローガンは『Cloth~絆ぐ~』です。『Cloth』には、布という意味があります。皆さん一人一人が「糸」となり、様々な場面で協力し合い、互いがクロス(Cross)し合っていくことで,つながり,よりよいものを生み出してほしいという思いが込められています。サブタイトルの「絆ぐ」も、互いにあいさつを交わし、人と人がつながっていくことを大切にしていきたいという意味を込めました。このスローガンの一人一人の心の中に掲げ、学校生活の様々な場面で人との関わりを大切にする気持ちをもって生活してほしいと考えています。


15:36 | 投票する | 投票数(32)