ようこそ!あなたは6810人目の訪問者です。
 
 
QRコード
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島中学校です。
生徒の学習の様子や成果を発信してまいりますので是非ご覧ください。
これからも学校経営にご理解とご協力をお願いします。

春休み期間における中学校の対応について(更新日3月24日)
 長期の自宅学習等で外出が制限されているため,ストレス等を抱えている生徒が増えつつあるという状況を踏まえ,本校では 3月23日(月)まで,必要な家庭・生徒に対して,補充学習や適度な運動を補償する環境を校内に設けるという対応をしてきましたが,春休み期間も引き続き下記の対応を行いますのでご案内申し上げます。

 期日は3月25日(水)から3月31日(火),4月6日(月)の5日間
 8:30登校,補充学習と軽運動など  11:55下校となります。
 なお,参加は,各家庭の判断にて決定してください。制服にて参加。必ずマスクの着用をお願いします。生徒は自宅にて検温してから参加してください
。(マスクのない生徒については,学校で配布いたします。)
※お手数ですが参加されない場合は,生徒の安全確認のため,保護者の方から学校への連絡をお願いします。

なお,文科省では,休業中の学習の参考になる内容や手作りマスクの作成方法などをまとめた,「子供の学び応援サイト」を開設しておりますので,参考にしてください。
子供の学び応援サイト


 
活動日記
松中活動日記 >> 記事詳細

2020/02/08

第42回宮城県下中学校柔道新人体重別選手権大会

| by 松中管理者
宮城県武道館で標記の大会が開催されました。
松島中学校柔道部は,4名が出場しました。

試合結果は,以下の通りです。初戦で敗れた選手も,対戦相手が上位入賞の選手でした。
 男子個人50kg級 ベスト8 赤間 世拓(1年)
 男子個人55kg級 ベスト8 高橋 侑大(1年)
 男子個人66kg級 ベスト8 丹野 千哉(2年)
準決勝戦では,僅差での敗戦で,次回の大会での活躍が期待できるものでした。応援ありがとうございました。
18:25 | 投票する | 投票数(18)