ようこそ!あなたは399751人目の訪問者です。
 
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
能登半島への募金活動が終了し、生徒会執行部と美化奉仕委員会が主体となり、全校生徒に呼びかけ、124,665円の募金が集まりました。
櫻井公一松島町長へ跡部生徒会長と角田美化奉仕委員長が能登募金をお渡しに伺いました。松島中学校生徒の思いが能登半島の皆さんに届きますように。募金は派遣職員を通じて能登の中学校へ届けていただきます。

 
活動日記
松中活動日記 >> 記事詳細

2020/12/25

冬休み前全校集会

| by 松中管理者

1225()、冬休み前の集会を5時間目に実施しました。いよいよ明日からは11日間の短い冬休みとなります。校長先生からは,コロナで始まりコロナで終わる令和2年でした。今年度も4月に始まりましたが、始業式・入学式後、長期の臨時休校が続き、学校を再開しても、新しい生活様式のもと、マスクの着用、手洗いの励行、換気の徹底、三密の回避など、例年では考えられない制限が加えられてきました。そのなかでも、郡中総体の代替試合、運動会、新人大会、校内合唱コンクールなど、コロナ対策をしながらも、君たちは全力を尽くしてそれぞれの取組を成功させてくれました。一つ一つに大変感動しましたし、君たちの団結力は素晴らしいと改めて思っています。(中略)とのお話をいただきました。

校長の話に続いて,各種大会やコンクール等で入賞した部活・生徒に賞状を伝達しました。コロナの感染が拡大しています,この冬休みは不要不急の外出を避け,家庭内でできることを工夫するなど感染対策をとりながら冬休みを過ごし,1月6日(水)には全員が元気な姿で登校してくれることを願っています。何よりも健康と安全を第一に,3年生は進路実現に向け努力をする冬休みにして欲しいと思います。

校長先生全校集会表彰表彰
15:34 | 投票する | 投票数(18)