ようこそ!あなたは1109217人目の訪問者です。

 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島第二小学校です。
活動日記では,児童の活動の様子を中心にお知らせしてまいります。
ぜひご覧ください。

2023通学区周辺危険箇所写真(ホームページ掲載用).pdf

「第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール」 優秀賞受賞
届け!あったかい心
 松島町立松島第二小学校 第6学年
ぜひご覧ください。
 
活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2020/11/10

自主研修スタートです。

| by 松二小管理者
 鶴ヶ城の歴史に触れ、お城からの会津若松市の町並みを楽しんだ後は、いよいよ自主研修に出発です。
 さあ、ここからがみんなの力の見せどころです。担任のT先生やI先生からアドバイスをもらいながら、計画を立てた自主研修。研修先を予定通り回れるかな。わくわくしますね。
 迷ったら、聞くこと。すべては、みんなの勇気と「交渉力」にかかっています。計画どおりできることが理想です。でも、迷ったとき困ったときに、グループのみんなで知恵を出し合って、ピンチを切り抜ける力「リカバリー力」も発揮してほしいです。
 さあ、6年生の皆さん、会津若松自主研修の始まりです。いってらっしゃい!
「Seeinng is Believing.(見ることは信じることだ)」を忘れないで。
 健闘を祈っています。

早速、ナイスコンビでナイスショット!
見えます、見えます前途洋々たる自主研修が!
白虎隊の皆さんがどんな方々か、しっかり学ぶように!

人との出逢い、モノとの出逢い、楽しいこととの出逢い。
6年生の良い「出逢い」が、たくさんあるように期待し
ています。
みんなの後ろの紅葉したモミジ?も応援していますよ。
トムソーヤーのように愉快な「冒険」(研修)になるよ
うに。
13:00 | 投票する | 投票数(22)