ようこそ!あなたは405918人目の訪問者です。
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島第一小学校です。
児童の学習の様子や成果を発信してまいりますので是非ご覧ください。
これからも学校経営にご理解とご協力をお願いします。
今後の活動日記の参考にしますので、「いいね」と思ったら「投票する」をクリックしてください。

【第9回みやぎ小・中学校いじめ防止動画コンクール】 2023/09/05
「笑顔が絶えない世界へ!」
【第8回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】
「世界の心のキャッチャーに!!」~松島第一小学校企画委員会制作~

ぜひ,クリックしてご覧ください!
 
活動日記
一小活動日記 >> 記事詳細

2021/09/22

【1年生】八木山動物公園に行って来ました♪

| by 松一小職員
今日はお天気にも恵まれて1年生と3年生が遠足に出掛けました(*‘∀‘)♩

▲1年生は「八木山動物公園」です('ω')ノ公共の場でのルールをしっかりと守る姿は大変立派でした!!
さて,ここでクイズです。このかわいいしっぽをたらりとたらしているかわいらしいこの動物は何でしょう?

正解は…

▲アライグマでした('ω')ノ☆

▲ホッキョククマとも写真を撮ったよ('ω')ノ☆☆
子供たちはこの他にもカバやゾウ,フラミンゴなどたくさんの動物が生活している様子に触れ,写真や動画では感じられない生命の力強さを感じることができたようです。
お天気にも恵まれて,自分たちだけの生活班で園内を巡る活動もしました。
明日は祝日となりお休みとなりますので,ゆっくりと体を休めてまた元気に金曜日に会いましょう('ω')ノ☆☆☆
15:49 | 投票する | 投票数(25)