ようこそ!あなたは406289人目の訪問者です。
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島第一小学校です。
児童の学習の様子や成果を発信してまいりますので是非ご覧ください。
これからも学校経営にご理解とご協力をお願いします。
今後の活動日記の参考にしますので、「いいね」と思ったら「投票する」をクリックしてください。

【第9回みやぎ小・中学校いじめ防止動画コンクール】 2023/09/05
「笑顔が絶えない世界へ!」
【第8回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】
「世界の心のキャッチャーに!!」~松島第一小学校企画委員会制作~

ぜひ,クリックしてご覧ください!
 
活動日記
一小活動日記 >> 記事詳細

2020/07/17

フリー参観ありがとうございました♪

| by 松一小職員
今週はフリー参観の一週間となりました。
おかげ様で385人を超える保護者の皆様に参観していただき,ありがとうございました。

お忙しい中でしたが,感想カードにも記入いただきましたので,掲載を賛同していただいた方の感想を紹介いたします。
【低学年の保護者様】
 子供たちが積極的に挙手をして発言している様子がたくさん見られました。勉強したいという姿勢を感じることができてよかったです。
【中学年の保護者様】
 学校での様子をゆっくりと見ることができて,一週間フリー授業参観があるとやはり助かります(子供が複数いるので)。また,授業の進め方もパソコン・iPad導入ですごいと感じました!! ありがとうございました。
【高学年の保護者様】
 小学校最後の一年がコロナ禍となってしまい,親として残念な気持ちが日々つきまとっていました。そんな中,学校のことを楽しそうに語ってくれるので救われる思いでした。今日,国語の授業を参観し,最高学年となったためか緊張した空気の中,音読している姿は昨年とは違った雰囲気を感じました。音読が終わり,場面についての考えを発表するときは,友達の意見にすぐさま反応したり,和気あいあいとしたいつものこの学年らしさを感じほっこりしました。大変なこともありますが,笑顔の多い一年を送ってほしいと思いました。
15:02 | 投票する | 投票数(10)