先週行ったサンドイッチパーテイーの様子をお知らせします。
年長さんはテーブルクロス、年中さんは看板を作りました。
4分の1サイズの食パンにマーガリンかマヨネーズを塗って

それから、ハム・チーズ・イチゴジャム・リンゴジャム・チョコクリーム・ピーナッツクリームの中からから好きなものを挟んだり,塗ったりしました。種類が沢山あったのでどれにしようか悩む子ども達。最初は一人3個作りました。サ
ンドイッチをみんな楽しそうに作っていました。



それから先生達が作ったフルーツポンチを容器に自分で取り分けました。

自分たちで作ったサンドイッチの味はどうかな?


みんな美味しそうに食べていました。おかわりも沢山した子ども達。
人気はハム&チー
ズにイチゴジャムでした。みんなで看板の前でハイ・ポーズ!エプロンと三角巾姿きまっているね!!

美味しくて、楽しくて、お腹いっぱいになりました。子ども達にとっても楽しい経験になりました。