ようこそ!あなたは1063904人目の訪問者です。

 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島第二小学校です。
活動日記では,児童の活動の様子を中心にお知らせしてまいります。
ぜひご覧ください。

2023通学区周辺危険箇所写真(ホームページ掲載用).pdf

「第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール」 優秀賞受賞
届け!あったかい心
 松島町立松島第二小学校 第6学年
ぜひご覧ください。
 
活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2020/10/13

念願の運動会開催~みんな頑張りました!

| by 松二小職員
 10月10日(土)、運動会を実施しました。
 運動会開催の判断をする朝6時には小雨が降っていましたが、天気予報や午前6時以降の雲の動きから開催を決定しました。(改めて振り返ると、絶妙の判断と決定でした。)
 
 運動会当日、子供たちは、みんな笑顔で登校しました。
 今年度は、各学年とも徒競走と団体競技の2種目です。限られた練習時間で、これまで練習した成果を十分発揮することができました。
 徒競走では、スターターの出発の合図とともに、タイミングよく走り出し、力強さを見せました。また、団体競技では、チームワークを発揮し、保護者の皆様、来賓の皆様を心躍らせることができたことと思います。
 また、5・6年生は自分の種目の他に審判係や準備係など係の活動もしっかり行いました。
 保護者の皆様、子供たちに温かいご声援をいただきありがとうございました。また環境整備作業の除草作業、後片付けはじめ、さまざまなご協力ありがとうございました。保体部の皆さん、当日の朝の駐車場での誘導のご協力ありがとうございました。

選手宣誓「頑張ります!」

1年生の徒競走。初めての運動会です。

応援。「頑張るぞ~!!」
 
「あっ、縄を捕られた~。」手から綱が逃げていく瞬間
です。
 
ダンスを踊って玉入れ。
「チェッコリー」は見せ場。お見事!

さすが、高学年のリレーは見せ場いっぱい。
ゴールの瞬間です。最高の締めくくりでした!
運動会を開催できて、本当に良かったです!!
15:00 | 投票する | 投票数(38)