ようこそ!あなたは39131人目の訪問者です。
 
 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

もみの木教室(松島町子どもの心のケアハウス)

 もみの木教室とは、さまざまな事情で学校に行けない児童生徒の居場所づくりと学びの場の確保、学校復帰や社会的自立に向けた支援を行うために、松島町教育委員会が開設した施設です。
 教育相談や心のケア、学習支援、基本的生活習慣の改善等の支援を行っています。どのような施設か事前に見学いただくことも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。小中学校の元教員である支援員がサポートいたします。
 お問い合わせは、通学している学校かもみの木教室までお願いします。

●所在地  松島町手樽地域交流センター1階
●問合先  022-354-2041
       080-9639-6384
●開設日  毎週月曜日から金曜日の5日間(ただし、長期休業中や祝日を除く)
●開設時間 〇月曜日  午前9時から正午
       〇火曜日から金曜日  午前9時から午後3時
 パンフレットはこちら


 

活動日記

活動日記 >> 記事詳細

2023/03/24

終了証書とDVDの制作

| by もみの木教室
 もみの木教室では、昨年度まで来室して頑張った子供たちに渡す記録がありませんでした。そこで、今年度は、卒業生(小学生2名、中学生3名)が、5名いたこともあって、終了証書とDVDを制作して記念品として贈ることにしました。DVDは、2年間HP用に撮りためた190枚の写真を使って15分にまとめました。小・中の卒業生には、17日までに上げました。そして、今年度5日以上来室しいる在校生には、24日までに上げることになっています。尚、DVDの制作にあたって松島町教委の及川由夏様には制作のご協力を、元多賀城市教育長の菊地昭吾先生にはDVDの表紙の制作のご協力をいただきました。
 HPをいつもご視聴頂いている皆様、そしてボランティアの皆様、今年度は24日で教室は終わります。HPも、春休みで4月9日(日)までお休みとなります。
 4月から新たな年度を迎えます。HPも更新してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。1年間、ご視聴、ご支援を賜り本当にありがとうございました。

   ▼修了証書の表紙
    
 ▼終了証書の様式
   
  ▼DVDの表紙
    
 
         ▼DVDの内容  (1)
   
        ▼DVDの内容 (2)
        
 ▼終了証書とDVDを入れて贈呈
  
07:00 | 投票する | 投票数(10)