ようこそ!あなたは39192人目の訪問者です。
 
 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

もみの木教室(松島町子どもの心のケアハウス)

 もみの木教室とは、さまざまな事情で学校に行けない児童生徒の居場所づくりと学びの場の確保、学校復帰や社会的自立に向けた支援を行うために、松島町教育委員会が開設した施設です。
 教育相談や心のケア、学習支援、基本的生活習慣の改善等の支援を行っています。どのような施設か事前に見学いただくことも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。小中学校の元教員である支援員がサポートいたします。
 お問い合わせは、通学している学校かもみの木教室までお願いします。

●所在地  松島町手樽地域交流センター1階
●問合先  022-354-2041
       080-9639-6384
●開設日  毎週月曜日から金曜日の5日間(ただし、長期休業中や祝日を除く)
●開設時間 〇月曜日  午前9時から正午
       〇火曜日から金曜日  午前9時から午後3時
 パンフレットはこちら


 

活動日記

活動日記 >> 記事詳細

2023/03/12

紙粘土で可愛い置物(メモクリップ)作り

| by もみの木教室
  1日・8日と紙粘土で可愛い置物(メモクリップ)を作りました。紙粘土は、乾くと固まってしまうので一気に作りました。作り始めると、楽しくて夢中になっていました。乾いたら色を塗って仕上げるので、いろいろイメ-ジを膨らませながら、作っていました。そして、1週間後に、完全に乾いた真っ白な作品に色付けをしました。色を塗っていくと、だんだん可愛いらしさが増してきました。細かい所まで丁寧に塗っていました。
 さて、もみの木教室はあと2週間で今年度も終了です。来室した子供たちの中に、卒業する子供たちが5名います。小学生2名、中学生3名です。そこで、もみの木教室の「生活の記録」のDVDを制作中です。皆様には、今年度最後の来週に完成した作品を紹介します。

 ▼1週間前に作った真っ白な作品に色付け
 
 
 ▼真っ白な作品が、可愛い作品に仕上がった
 
 
 
 
09:57 | 投票する | 投票数(16)