ようこそ!あなたは417682人目の訪問者です。
 
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
能登半島への募金活動が終了し、生徒会執行部と美化奉仕委員会が主体となり、全校生徒に呼びかけ、124,665円の募金が集まりました。
櫻井公一松島町長へ跡部生徒会長と角田美化奉仕委員長が能登募金をお渡しに伺いました。松島中学校生徒の思いが能登半島の皆さんに届きますように。募金は派遣職員を通じて能登の中学校へ届けていただきます。

 
活動日記
松中活動日記 >> 記事詳細

2020/07/10

嬉しい連絡が入りました

| by 松中管理者
昨日,校長室で仕事をしていたら,職員から,「多賀城市にお住まいの方から電話連絡が学校にありました。」と報告がありました。「何があったんだろう」と思わず不安になりましたが,その職員は,「その方が車で学校の近くの横断歩道で停車していたそうです。そうしたら20名くらいの生徒が横断歩道を渡ったそうです。生徒たちは渡り終えると,振り返りその方に一人一人大きな声で,「ありがとうございました」と挨拶を返したそうです。その方が嬉しく,また,気持ちよくなり電話をくださったそうです。」と話してくれました。
コロナ対策で気持ちが沈みがちなこのときに,心地よい思いをさせてもらいました。連絡をいただいた方にも感謝しますし,感謝の気持ちをしっかり伝えることのできる松中生を誇りに思います。
明日から,中総体の代替試合が始まります。3年生には,入学以来頑張ってきた部活動の成果を発揮すると共に,締めくくりの時でもあります。後輩たちにしっかりとその足跡や思いを繋いで欲しいと思います。頑張れ松中生!
09:02 | 投票する | 投票数(15)