ようこそ!あなたは22293人目の訪問者です。
 
 
QRコード
 
子供の学び応援サイト
 
みやぎの家庭学習支援サイト
 
お知らせ
松島中学校です。
生徒の学習の様子や成果を発信してまいりますので是非ご覧ください。
これからも学校経営にご理解とご協力をお願いします。

7月10日(金)の授業について(お知らせ)7月9日更新
弁当持参での通常登校
松島町初原字岩清水付近で水道管が破損したため,町内の広範囲にわたり断水となっておりました。現在,緊急の復旧作業が行われ,8日()午後11時頃に応急復旧作業が完了し,送水が開始されました。それに伴い,明日は通常とおり授業を行います。しかし,給食センターの都合により給食は中止となっており,弁当持参となりますので,ご承知願います。
保護者の皆様には,急な対応をお願いすることになりまして,大変ご迷惑をおかけいたしますが,ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


※学校が再開しましたが,生徒たちの生活の様子で心配なことや,生徒との関わり方での悩みなどございましたら,ご来校いただいての相談や,電話での相談に対応いたします。また,本校スクールカウンセラーも火曜日には勤務しておりますので,まずは電話でご相談いただければと思います。
(スクールカウンセラーの相談時間 10:30~16:30)
 
活動日記
松中活動日記 >> 記事詳細

2020/06/24

毎日新聞(宮城版)に記載されました。

| by 松中管理者
 本日(24日)の毎日新聞に消毒ボランティアの記事が記載されました。増田PTA会長さんの「子供にしてあげられることは多くないが,こうした機会で手伝えれば」また,参加した小澤陽子さんは「1人も感染者を出さないようにしたいと」話されています。高橋琢哉校長先生からも「部活動後に教員に作業してもらのも酷なので,とてもありがたい」と感謝しています。

毎日新聞掲載記事
(毎日新聞社の許可を得て掲載しています)
15:32 | 投票する | 投票数(8)