ようこそ!あなたは933014人目の訪問者です。

 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島第二小学校です。
活動日記では,児童の活動の様子を中心にお知らせしてまいります。
ぜひご覧ください。

2023通学区周辺危険箇所写真(ホームページ掲載用).pdf

「第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール」 優秀賞受賞
届け!あったかい心
 松島町立松島第二小学校 第6学年
ぜひご覧ください。
 
活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2020/06/25

5年生から1年生への贈りもの~ミニ1年生を迎える会

| by 松二小職員
 6月24日(水)、5年生が1年生を招待し、「ミニ1年生を迎える会」を開きました。
 今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、全校集会が開けない状態でした。
 高学年になった5年生から、「入学した1年生を楽しませる方法はないか」と考え出され、今回の「ミニ1年生を迎える会」として実現しました。
 まず、5年生が「パプリカ」の歌に合わせてダンスをしました。1年生の子供たちも幼稚園等で踊っていたので、みんなで楽しく踊ることができました。
 また、「ビリーブ」の曲に合わせて手話をした後、○×ゲームもしました。
 「図書室では一日2冊借りられる?」など学校生活にちなんだクイズに「簡単!」と1年生の子供たちは自信をもって答えていました。
 5年生のプレゼントに、楽しく活動する1年生の姿がとてもうれしかったです。
 6年生も何か企画しているようなので、楽しみに待ちたいと思います。

5年生の司会・進行、とても立派でした。

○×ゲーム。どっちかな?

5年生が優しくパプリカの踊り方を教えてくれました。

全員でパプリカダンス!!

アーチで1年生を見送りました。
5年生のみなさん、ありがとうございました。
13:40 | 投票する | 投票数(25)