ようこそ!あなたは21855人目の訪問者です。

 
QRコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
みやぎの家庭学習支援サイト
 
お知らせ
明日7月10日(金)の本校の対応について

 初原地区の水道管は8日(水)午後11時頃に応急復旧作業が完了し,送水が行われています。また,給食については,13日(月)から提供が再開されます。本校では,明日7月10日は,昨日の学校だよりでお伝えしましたように,4時間授業(弁当なし)です。下校時刻は11時50分,バス時刻は12時となります。また,午後4時45分に町教委より初原地区の田中川沿いの崩落現場の通学路は,通行止めが解除されたという連絡が入りました。明日の朝から児童の通行も可能となります。なお,足場には鉄板が敷かれ,崩落現場にはバリケードが置かれて,安全に配慮されています。ただし,今後の雨等で鉄板上が滑りやすくなること,川沿いのバリケードから興味本位で川をのぞき込まないこと等,注意することが肝要です。保護者の皆様,ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 
活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2020/06/26

PTA本部役員会,発進!!

| by 松二小職員
 学校再開して4週目。6月24日(水)、PTAの第1回本部役員会を開きました。PTA議案の書面決議につきましてはPTA会員の皆様110名の回答があり、賛成多数で可決されました。会員の皆様にご協力いただき、ありがとうございました。また、以下の点について、学校から本部役員の皆様に提案し、ご了解いただきました。

1.年間行事予定の改訂について
 ・学習発表会に代わり、運動会を10月10日(土)に行います。
 ・フリー参観日を8月3日(月)~5日(水)の3校時に設定します。
2.70周年記念行事寄付金の使途について
 ・一輪車やプランター等の購入にあてさせていただきます。
3.今後のPTA行事について
 ・学年PTA行事は見送りとなりました。 
 ・各専門部会は、それぞれ7月中に開かれる予定です。
 
 今後も会員の皆様にはPTA活動に対してご理解とご協力をお願いします。

 令和2年度の第1回本部役員会。新体制で臨みました。
16:53 | 投票する | 投票数(24)