ようこそ!あなたは1124099人目の訪問者です。

 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島第二小学校です。
活動日記では,児童の活動の様子を中心にお知らせしてまいります。
ぜひご覧ください。

2023通学区周辺危険箇所写真(ホームページ掲載用).pdf

「第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール」 優秀賞受賞
届け!あったかい心
 松島町立松島第二小学校 第6学年
ぜひご覧ください。
 
活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2021/03/26

1年間頑張りました~修了式

| by 松二小職員
 3月24日(水)の2時間目に修了式を行いました。
 各学年の代表に修了証が手渡されました。
 また、3校時にはそれぞれの学級で「学級納め」が行われました。 
 
 今年度は始業式や入学式は実施できたものの新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月13日~5月24日まで臨時休校となり、6月からの授業再開となりました。
 そのために、運動会や修学旅行などの日程変更、学習発表会の中止などがありました。子供たちは、その変更に臨機応変に対応しながら、学習に一生懸命励むことができました。保護者の皆様にもご理解とご協力をいただいてきました。
 どうぞ、ご家庭でお子さんのこの特別な1年間の努力と成長を褒めてください。
 保護者の皆様には、本校の教育活動にご支援とご協力をいただき、ありがとごうございました。
 なお、新型コロナウイルス感染症が流行し、増加傾向にあります。マスク着用、うがい・手洗いなどの感染防止や交通安全などに努めて有意義な春休みをお過ごしください。

玄関前の子供たちへのメッセージ。
児童の皆さん、この1年間、よく頑張りましたね。

修了証を堂々と受け取る1年生の代表児童。立派です。
2年生に進級し、「お姉さん」になる貫禄を感じます。
09:20 | 投票する | 投票数(37)