ようこそ!あなたは77963人目の訪問者です。

 
QRコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
みやぎの家庭学習支援サイト
 
お知らせ
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2021/03/29

5人の先生方、お世話になりました~離任式

| by 松二小職員
 3月29日(月)、離任式を行いました。
 今回の異動で5人の先生が松二小から転出されます。
 例年は多くの保護者の皆様にもご参加いただき、盛大にお見送りをしていただいていましたが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のために保護者の皆様にご遠慮いただきました。
 子供たちと教職員でのお見送りでしたが、心温まる離任式を開くことができました。
 5人の先生方、これまで本校の教育活動にご尽力いただきましてありがとうございました。
 転任先での益々のご活躍をお祈りします。

教頭先生は、ア・カペラで森山直太朗さんの「さくら」
を歌われました。想像力と言葉と音楽を大切にしてほし
い、自分をどんどん表現してほしいと話されました。
一輪車の指導などたくさんの子供たちに声をかけて下さ
いました。
ありがとうございました。

A先生は6年間、勤務されました。
たくさんの思い出に涙を流されがら「楽しかった」と総
括されました。「Web縄跳び」1年生の部、県内1位の
記録を樹立できたのもA先生のおかげです。
いつも校庭で子供たちとサッカーを楽しんでいました。
ありがとうございました。

元気いっぱいのT先生のお陰で、子供たちがみんな笑顔
になりました。T先生の周りでは、その面白いトークに
引き込まれ、子供たちと教職員の間に笑顔の花が咲きま
した。
ありがとうございました。

K先生には、子供たちに優しく接していただきました。
そのお陰で、勉強が好きになる子供が続出しました。
1年生から6年生の教室を回って、たくさんの子供たち
を励まし、話を聞いて、前向きにしていただきました。
ありがとうございました。

M先生は、子供たちにとって心を許して話せる先生でし
た。いつも優しく、朗らかで、子供たちも安心して接す
ることができたのだと思います。
たくさんの支援、ありがとうございました。
17:00 | 投票する | 投票数(39)