ようこそ!あなたは22620人目の訪問者です。
 
 
QRコード
 
子供の学び応援サイト
 
みやぎの家庭学習支援サイト
 
お知らせ
松島中学校です。
生徒の学習の様子や成果を発信してまいりますので是非ご覧ください。
これからも学校経営にご理解とご協力をお願いします。

水道復旧作業終了しました。(お知らせ)7月10日更新

初原地区の水道管復旧作業が完了し,送水が行われています。

崩落現場の通学路は,生徒の通行も可能となります。なお,足場には鉄板が敷かれ,崩落現場にはバリケードが置かれていますので,登下校には十分注意してください。

※給食については,13日(月)から通常とおり提供が再開されます。

※学校が再開しましたが,生徒たちの生活の様子で心配なことや,生徒との関わり方での悩みなどございましたら,ご来校いただいての相談や,電話での相談に対応いたします。また,本校スクールカウンセラーも火曜日には勤務しておりますので,まずは電話でご相談いただければと思います。
(スクールカウンセラーの相談時間 10:30~16:30)

 
活動日記
松中活動日記 >> 記事詳細

2020/06/19

毎日新聞社から消毒ボランティアの皆さんが取材を受けました。

| by 松中管理者
 昨日(18日)毎日新聞社から消毒ボランティアの皆様が取材を受けました。放課後の16:30~17:00迄の30分間の消毒作業の様子と簡単なインタビューを受けました。増田ゆかりPTA会長さんは「私たちがボランティアをする事で先生方が1分でも早く部活動に参加して頂き,部活動の中で技術指導だけでなく,子どもたちの人間性を高めていただいている事に感謝しています。」とお話しされていました。
 毎日新聞に掲載されましたらホームページでお知らせします。

引き続きボランティアも募集していますのでご協力いただける保護者の皆様は学校までご連絡ください。
・期間:現在のところ8月7日(金)まで毎授業日
・時間:16時30分から(30分程度)
・内容:多くの生徒が触れる場所の消毒。
・人数:6~8名程度
1日だけでもご協力いただけるとありがたいです。参加頂ける日時を中学校の教頭もしくは養護教諭の大槻までご連絡ください。

13:21 | 投票する | 投票数(13)