活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2026/06/28new

歌声を気球に乗せて~音楽朝会

| by 松二小職員
 16日(火)音楽朝会を行いました。


 まずは、発声練習です。
 息のコントロールなどが身に付き、のどの力みがとれ
ていきます。

 今回の歌は「気球に乗ってどこまでも」です。
 先生方が二部合唱で範唱しました。歌の途中から、子
供たちが手拍子で参加しました。


 最後は、全校の合唱です。声がどんどん響いてまるで
気球に乗っているようでした。
 全校で一緒に歌を歌うのは本当に楽しいですね。
08:15 | 投票する | 投票数(4)