ようこそ!あなたは27169人目の訪問者です。
 
 
QRコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
みやぎの家庭学習支援サイト
 
お知らせ
 活動日記を更新しました。(更新1月21日(木)8:49)
 引き続き,みんなで新型コロナウイルス感染拡大に注意した生活をこころがけましょう。
 
  
  
 
活動日記
五小活動日記 >> 記事詳細

2020/12/25

2学期終業式,どんぐりフェスティバル・高学年②

| by 松五小管理者
 本日,2学期を終えることができました。新型コロナウイルス感染予防のための行動や,いつもと違う学び方も強いられる中,様々な学習や活動の中で見せてくれた子どもたち一人ひとりの頑張りは大きな賞賛に値します。それを支えてくださったご家庭,PTA組織,学校運営協議会,地域の皆様に深く御礼申しあげます。
 終業式の様子と,11日(金)に実施した「どんぐりフェスティバル・6年生」の様子をご紹介します。

今朝も,交通指導隊の方から「あいさつが立派で気持ちいい」と褒められたことを紹介しつつ,2学期を振り返る校長式辞
1年孝助さん,2年響さん,3年琥太郎さん,4年知悠太さん,5年真斗さん,6年惺那さん,悠都さんの7人による,2学期のふりかえりと3学期の抱負。6年生はコロナウイルスによる制約を,自分の成長に置き換え立派でした。さすがです。

生徒指導の先生から,「命」を守るお話を具体的にしていただき,みんな真剣に聴いていました


終業式の後は,たくさんの賞状伝達。文武両道の松島第五小学校児童



どんぐりフェスティバル。6年生は,さすがに運営がじょうず

さらに欲張って,当日も作戦会議で工夫を追加する


下級生も,先輩の前では特に言うことをきいています。尊敬の相互関係がすばらしい

楽しく射的をする4年生。従来,6年生は体育館ステージ上で「おばけ屋敷」を展開してきました。今年の6年生も,自分たちのアイディアによる「おばけ屋敷」を考えていたのだと思いますが,3密防止の観点から断念しました。しかし,6年生はとても前向きにフェスティバルを企画し,新たな伝統を残してくれました。保護者の皆様をご案内できなかったことが重ね重ね残念でした。6年生,立派でしたよ!
13:00 | 投票する | 投票数(12)