ようこそ!あなたは605794人目の訪問者です。
 
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
【令和7年度】
全校児童47名です。

【松島第五小学校 危険箇所マップ】

PTAの皆様が学区内の危険箇所を巡回・点検してくださり、写真を添えて分かりやすく示してくださいました。その記録を地図上に表示し、ホームページ上で公開いたします。今後とも、子供たちに命を大切にして生活することを声掛けしていただきますようお願いいたします。

第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】
ひびけ みんなの想い~松島町立松島第五小学校児童会 (動画)


第8回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】

ぜひ、クリックして御覧ください!
 
活動日記
五小活動日記 >> 記事詳細

2022/07/08

ライフジャケット着用体験

| by 松五小管理者
自分の命を自分で守る方法の一つとして、「ライフジャケットを着用する」ことを体験する機会を持ちました。正しく着用することにより、水難事故から身を守ることができるようになります。




今回は、松島町温水プール美遊さんからライフジャケットをお借りしました。水に浮かぶ感覚を体感することにより、ライフジャケットの有効性を味わうことができました。夏休みにかけて、水辺で遊ぶことがあるかもしれません。すでに所有されている御家庭があるとうかがいました。ぜひ、ライフジャケットの着用をご検討いただきたいと思います。
18:06 | 投票する | 投票数(11)