ようこそ!あなたは1059794人目の訪問者です。

 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
松島第二小学校です。
活動日記では,児童の活動の様子を中心にお知らせしてまいります。
ぜひご覧ください。

2023通学区周辺危険箇所写真(ホームページ掲載用).pdf

「第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール」 優秀賞受賞
届け!あったかい心
 松島町立松島第二小学校 第6学年
ぜひご覧ください。
 
活動日記
二小活動日記 >> 記事詳細

2020/10/23

PTA広報紙の完成が楽しみです!

| by 松二小職員
 10月21日(水)の夜7時からPTA広報部会を開きました。
「鉄は熱いうちに打て」ということで、運動会での子供たちの頑張った記憶が新鮮なうちにお集まりいただきました。
 広報部の皆さんは、クラス代表の子供たちが書いた運動会の感想文の校正作業と写真選び、卒業特集の紙面構成を同時進行で行いました。
 部長さんを中心に、部員の皆さんは、集中して一生懸命作業をされていました。とても良いチームワークであることは、画像から伝わってくる雰囲気で分かります。
 広報部の皆さん、夜遅くまで作業をしていただき、本当にありがとうございました。心から感謝しています。子供たち、PTA会員の保護者の皆さん、教職員で皆さんの作られる広報紙のでき上がりを楽しみにしていますね!

誤字・脱字がないかを複数のメンバーでチェックしまし
た。文字を追う、右手のペンにご注目!

卒業特集は見開きのためどのような構成にしていくか、
いろいろなアイデアが出されました。
「迷うわね~」「この方がいいんじゃない?」「そうし
ようか!」というようなやり取りが聞こえてきそうです。
15:20 | 投票する | 投票数(26)