ようこそ!あなたは308807人目の訪問者です。
 
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
【新年度が始まりました】
全校児童52名で新年度がスタートしました。

【松島第五小学校 危険箇所マップ】

PTAの皆様が学区内の危険箇所を巡回・点検してくださり、写真を添えて分かりやすく示してくださいました。その記録を地図上に表示し、ホームページ上で公開いたします。今後とも、子供たちに命を大切にして生活することを声掛けしていただきますようお願いいたします。

第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】
ひびけ みんなの想い~松島町立松島第五小学校児童会 (動画)


第8回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】

ぜひ、クリックして御覧ください!
 
活動日記
五小活動日記 >> 記事詳細

2020/10/15

感動の運動会

| by 松五小管理者
 雨が心配される中,奇跡的と言っていいと思いますが,運動会を開催することができました。ご来賓の皆様,地域の皆様,保護者の皆様に感謝申し上げます。
 入場行進距離の縮小,応援合戦や種目の割愛という内容でしたが,大変盛り上がった運動会になりました。来週にかけて,これから何回かにわけて様子を紹介させていただきます。

さあ,入場行進だ

みんなの頑張りをしっかり見るため,顔を2つにして目を増やしました

力強い選手宣誓

競技も係の運営も応援も全てしっかりしている伝統

全校児童による伝統の菱取り音頭

保護者チームと戦う6年生。なんと,勝ちました

明日の筋肉痛が超心配

第一走者にバトンを渡す大切な儀式。あらためて闘志がわいてきます

バトンの受け渡しが全員とてもじょうず。ご来賓も立ち上がって応援してました

6年生,さすがの活躍でした
本日ご紹介の写真データは,〈株)サンショウ様からご提供いただきました。
プロの撮影ですが,画像縮小をかけましたので申し訳ございません。
14:39 | 投票する | 投票数(7)