ようこそ!あなたは307424人目の訪問者です。
 
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
【新年度が始まりました】
全校児童52名で新年度がスタートしました。

【松島第五小学校 危険箇所マップ】

PTAの皆様が学区内の危険箇所を巡回・点検してくださり、写真を添えて分かりやすく示してくださいました。その記録を地図上に表示し、ホームページ上で公開いたします。今後とも、子供たちに命を大切にして生活することを声掛けしていただきますようお願いいたします。

第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】
ひびけ みんなの想い~松島町立松島第五小学校児童会 (動画)


第8回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】

ぜひ、クリックして御覧ください!
 
活動日記
五小活動日記 >> 記事詳細

2020/10/16

校外学習(八木山動物公園)

| by 松五小管理者
 運動会の紹介を中断して,昨日八木山動物公園で実施された1年生・2年生・いちょう学級・すぎのこ学級の校外学習の様子をご紹介します。
 子供たちはカメラを持ち,プリントに記録をとりながら,真剣かつ楽しく学習していました。出発の時,外の玄関前で代表の号令により「行ってきます」と挨拶すると,2階の上級生の教室から,姿は見ませんが「行ってらっしゃい」と大きな声が返ってくる。第五小学校はこのように家族的で,ほっこりした学校です。

欠席なし。全員元気に出発です。

動物園は混んでいました。ようやく本校が撮影場所に入りましたが,まぶしくて
何度も撮り直し。まぶしさを必死に我慢している表情です。(1年生)

(2年生・いちょう・すぎのこ)

フラミンゴを見ると,私(校長)の世代は王貞治,ピンクレディーを連想しますが
今の若者は何を感じるのでしょうか

ぞうさんの前からなかなか離れようとしません

もうすぐお弁当の時間。しっかり記録しようねと声をかけあっています


やっぱり食べてる時が一番幸せ。朝は寒かったけれども良い天気になりました

お腹もいっぱいになったし。さあ,学習再開
08:46 | 投票する | 投票数(3)