ようこそ!あなたは298302人目の訪問者です。
 
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
 【4月を目標に仕上げていこう!】
三学期も交通事故や水難事故、火の事故にも気を付けて、命を大切にしながら、4月の姿を見つめながら、ますますパワーアップしていきましょう!

【松島第五小学校 危険箇所マップ】

PTAの皆様が学区内の危険箇所を巡回・点検してくださり、写真を添えて分かりやすく示してくださいました。その記録を地図上に表示し、ホームページ上で公開いたします。今後とも、子供たちに命を大切にして生活することを声掛けしていただきますようお願いいたします。

第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】
ひびけ みんなの想い~松島町立松島第五小学校児童会 (動画)


第8回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】

ぜひ、クリックして御覧ください!
 
活動日記
五小活動日記 >> 記事詳細

2020/10/21

3年生校外学習〈利府町)

| by 松五小管理者
 昨日,3年生15人は利府のヨークベニマルで校外学習を行いました。リサイクルについて,商品の流れと陳列について,値段の付け方や商品管理についてなど,多くのことを学習し,実際にお買い物もしました。その後は加瀬沼公園で昼食と外遊びを満喫しました。子供たちは,大変立派な学習態度でした。バスを手配してくださった松島町教育委員会に御礼いたします。昨日はとてもよい秋晴れで,気持ちのいい日でした。あまりの天気の良さに、本校校舎外壁のほぼ全面に「かめむし」が大量発生し,あわててかめむし対策スプレーを校長が買いに出かけました。これは余談でした。

リサイクルの大切さをあらためて学習

学習で来ると,いつもと視点が変わります

これだけ手間がかかってこの値段。安いかも。

気持ちいいね。おいしいね。毎日こうしたいね(笑)

イ~ヤッホー。あ~みんなで遊ぶと楽しいね。

向こうにもいってみようよ!うん、そうだね!
10:57 | 投票する | 投票数(8)