ようこそ!あなたは16234人目の訪問者です。
 
 
QRコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
みやぎの家庭学習支援サイト
 
お知らせ
 活動日記を更新しました。(更新日9月23日 13:32)
 
  
 
活動日記
五小活動日記 >> 記事詳細

2020/09/17

花山合宿から2週間

| by 松五小管理者
 同じ釜の飯を食べ,思いっきり活動する中で友情を深め,自然に対する畏敬の念に心を一層大きくし,楽しさの中に規律をもって過ごした花山での2泊3日。
 よい方向に変容して帰ってきた6年生のリーダーたる貫禄,5年生の頼もしい姿。それらが明らかに後輩たちによい影響を与えています。
 すばらしかった音楽集会の写真ができましたのでアップします。また,先輩たちが花山に行っている間,後輩たちは「おはなしころころ」を楽しんでいましたので,その様子もご紹介します。本日の教育委員会教育長のページでも読書に係る記事が掲載されていますが,本校の子供たちは実によく本を読み,読み聞かせも大好きです。
 教育長先生のページには,子育てや生き方における大切なことがたくさん示唆されておりますので,本校ホームページとともにぜひお読みくださることをおすすめいたします。
 最後には,おまけの画像も1枚恥ずかしながら掲載いたします。


音楽集会で「どんぐりころころ」と「すてきな一歩」をみごとに合唱
大きな声で歌えるということは「心が開いている」ということですね。

おはなしころころ

おはなしころころ

花山合宿2日目の7日(月)校長は幼稚園防犯教室において不審者役を。
だれもいないことを確認して外に出ましたが,給食車が来てしまい,通報
されるのではとヒヤヒヤでした。

09:48 | 投票する | 投票数(3)