ようこそ!あなたは305345人目の訪問者です。
 
 
二次元バーコード
 
家庭学習サービス
 
子供の学び応援サイト
 
お知らせ
【新年度が始まりました】
全校児童52名で新年度がスタートしました。

【松島第五小学校 危険箇所マップ】

PTAの皆様が学区内の危険箇所を巡回・点検してくださり、写真を添えて分かりやすく示してくださいました。その記録を地図上に表示し、ホームページ上で公開いたします。今後とも、子供たちに命を大切にして生活することを声掛けしていただきますようお願いいたします。

第9回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】
ひびけ みんなの想い~松島町立松島第五小学校児童会 (動画)


第8回みやぎ小・中学生いじめ防止動画コンクール】

ぜひ、クリックして御覧ください!
 
活動日記
五小活動日記 >> 記事詳細

2020/10/23

楽天未来塾・森山周選手来校

| by 松五小管理者
 本日,4~6年生を対象に「楽天イーグルス未来塾」を開催し,森山周(もりやま・まこと)選手にご来校いただき,夢の実現に向けてお話をいただきました。
 森山周(もりやままこと)選手
  兵庫県川西市出身,39歳。同郷に元ヤクルトスワローズキャッチャーの古田選手がおり,そのあこがれがプロを目指すきっかけ。報徳学園高校ー大阪産業大学ーヤマハーオリックスバッファローズ(2006~2012)ー楽天イーグルス(2013~2015)。2013年といえば,楽天が日本一になった年。引退後は楽天コーチ,現在は楽天アカデミーコーチ。現役時代の背番号は0番。その後コーチになって84番。俊足で球場を沸かせるとともに,全ての内野外野の守備に就いたユーリィティプレーヤーとして有名。

最初にバッテイィング体験で会場がなごやかに。みんな筋がいいです。
打つ前に夢を聴かれ,「料理人,ホテル接客,バスケ選手,野球選手」等と回答

夢と目標の違いと,そこへの迫り方を,森山様の体験をもとに楽しく解説。
「やりたくない,つまらない等の,マイナス言葉やマイナスな気持ちがどんどん
自分をダメにしてしまう」と力説

記念色紙を受け取る本校野球のスーパースターあさひ君

質問コーナーでは生き方に係る鋭い質問も多くでました。最後にみんなで記念撮影。
「よく話を聴いてくれたし,いい質問がたくさん出て,松島5小すごい」と森山様。
16:46 | 投票する | 投票数(8)