ようこそ!あなたは211390人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2020/04/07

新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業について(お知らせ)

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校教育班管理者

 県内において新型コロナウイルス感染症の感染例が複数発生しており,本町内での感染等は認められていないものの,感染拡大が心配される状況となっております。

つきましては,本町教育委員会といたしましても,下記のとおり臨時休業を実施しますので,皆さまのご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

1 臨時休業とする学校 松島第一小学校

松島第二小学校

松島第五小学校

松島中学校

 

2 臨時休業期間    令和2年4月11日(土)から4月19日(日)まで

 

3 その他       町立幼稚園については,臨時休業の措置は行いませ
            んが,
登園等にご心配がある方は各園までご相談く
            ださい。


16:00 | 投票する | 投票数(12)