ようこそ!あなたは211818人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2020/03/02

新型コロナウイルス感染症防止に係る町立幼稚園の対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by 教育委員会
 このことについて、幼稚園については保護者の就労等により保育の必要性があることから全国一斉の休業要請の対象となっていないため、松島町においても臨時休業とせずに下記のとおり対応いたします。
 なお、今後国の指示により幼稚園教育活動にも影響が出る可能性がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

               記
1 開園について
  3月24日まで開園します。(3月25日~4月7日は春期休業)
2 幼稚園行事について
  一部規模縮小して実施します。
3 給食について
  3月12日まで実施します。
4 その他
  園児本人や家族が新型コロナウイルスに感染した場合には、速やかに幼稚園まで連絡願います。
5 質問や相談
  幼稚園まで連絡願います。
14:58 | 投票する | 投票数(5)