ようこそ!あなたは210750人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2022/02/01

こころ・はぐくみ隊のご紹介・展示のご案内

Tweet ThisSend to Facebook | by 生涯学習班職員

「こころ・はぐくみ隊」は子どもたちの創造する力や考える力を育むとともに、思いやり・我慢強さ・責任感などの情操を高めることを目的とした創作教室です。町内小学校の低学年児童を対象に毎年開催しており、今回で20回目を迎えました。

 今年度は25人の児童が参加し、思い思いの作品作りに取り組みました。活動の様子をご紹介します。

令和3年10月24日

第1回『ビロロンぼうであそぼう』

やわらかい棒を切ったり曲げたりして、ぼうしを作りました。














令和3年11月7日

第2回『ぱたぱたとりさん』

画用紙や折り紙などを使って、ぱたぱた羽ばたくとりを作りました。













令和3年11月14日

第3回『おおきくかこう』

大きな段ボールにアクリル絵の具で、のびのび絵を描きました。













令和3年11月28日

第4回『ちいさなおうち ちいさなまち』

板に木材を貼り付けたり釘を打ったりして、小さなジオラマを作りました。

のこぎりで木を切る体験もしました。













第3回の作品は文化観光交流館で展示中ですので、ぜひご覧下さい。

●期  間  2月1日(火)~2月27日(日)

●会  場  松島町文化観光交流館 1階 観光インフォメーションルーム

(松島町磯崎字浜1-2)

●開館時間  午前9時00分から午後5時00分

●休日  月曜(祝日の場合はその翌日)
15:46 | 投票する | 投票数(26) | 行事