ようこそ!あなたは981941人目の訪問者です。
 

◆教育長室から(教育関係)


2025/12/22new

クレームの怖さ

| by 教育長
 
      
クレーマーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 クレームの怖さ
     全米レストラン協会の統計によると、
        ・店舗のサービス
        ・商品
        ・清潔さ
      などに不満を抱いても96%のお客は店に直接クレームを言うことはない。
      つまり、不満を持ったお客の4%としかクレームは言わない。
      例えば、年間1000件のクレームの場合、実際に不満を感じている人は、
      25倍の2万5000人もいる。
      また、クレームの怖さは、クレームを示さない96%の内、91%は二度と来店しなくなる。


08:03 | 投票する | 投票数(1)