ようこそ!あなたは196979人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2021/05/13

松島中学校で「職業人の話を聞く会」が開催されました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校教育班管理者
 本日、松島中学校において中学2年生を対象に「職業人の話を聞く会」が実施されました。
「職業人の話を聞く会」は仕事や職種に対する理解と共感を深めるキャリア教育として取り組んでいます。生徒たちは普段の授業では教わらない分野の話に興味深く耳を傾けてました。 講師の皆様、貴重なお話をありがとうございました。
講師(4名)
・宿泊業関係
 磯田 悠子 氏
 ホテル松島大観荘 副社長
・漁業関係
 鈴木 康夫 氏
 東北福祉大学総合マネジメント学部
 教授 工学博士
・地元経営者
 千葉 伸一 氏
 有限会社松華堂 代表取締役
・教育関係
 和泉 実佳 氏
 松島第五幼稚園 園長
この授業は、松島の歴史や文化を学び郷土愛を育む「松島まるごと学」の取り組みとして実施しています。

19:15 | 投票する | 投票数(17)