ようこそ!あなたは211661人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2020/05/26

町立学校の再開と夏休み期間等の短縮について

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校教育班管理者
 臨時休業としておりました町立学校について、学校再開(保育再開)及び夏休み等の期間の短縮を下記のとおりといたします。
 皆さまのご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

                   記
 1 学校再開について
 〇町立小中学校:令和2年6月1日(月)から通常授業を再開します。
 〇町立幼稚園 :令和2年6月1日(月)から通常保育を再開します。
 ※幼稚園・小中学校とも、6月1日(月)から給食提供を実施します。

 2 夏休みの期間について
 〇町立小中学校:令和2年8月8日(土)から8月19日(水)までの12日間に短縮します。
 〇町立幼稚園 :例年同様、7月21日(火)から8月25日(火)までとします。(短縮しません。)

 3 冬休みの期間について
 〇町立小中学校:令和2年12月26日(土)から1月5日(火)までの11日間に短縮します。
 〇町立幼稚園 :例年同様、12月24日(木)から1月7日(木)までとします。(短縮しません。)

 4 その他
 再開後の学校活動については,各学校からの通知をご確認ください。
 引き続き,ご家庭において,お子様の毎朝の検温と風邪症状の有無の確認,基本的な感染症対策についてご協力をお願いします。
 なお,今後の状況の変化により,内容が変更になる場合があります。


19:21 | 投票する | 投票数(8)