ようこそ!あなたは210051人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2020/05/29

学校経営方針に係る意見交換会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教育委員会
 本日、教育委員会会議の後、小・中学校長と教育委員による学校経営方針に係る意見交換会を開催しました。
 校長から学校経営方針と学校運営協議会の効果と課題等について説明を行い、教育委員からは学校再開に向けた児童生徒の様子や、学校運営協議会や地域学校協働本部の充実について意見が出されました。



 また、教育委員からは松島町立学校での新型コロナウイルス感染症対策の対応として、時間短縮や規模縮小でも始業式や入学式を行ったことで教科書を配布し担任を知ることができたこと、登校日や家庭訪問により課題配布や児童等の様子を確認してきたこと、オンラインによる家庭学習サービスを実施したこと、学校再開時から完全給食を実施することなどを良かった点として挙げていただきました。
12:14 | 投票する | 投票数(10)