ようこそ!あなたは、令和元年12月24日のホームページ再開から50259人目の訪問者です。
 

QRコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

みやぎの家庭学習支援サイト

 

24時間子供SOSダイヤル

 

児童生徒の心のサポート班

 

もみの木教室

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン

 松島町では、国から令和2年3月24日に発出された「学校再開ガイドライン」や「教育活動の再開等に関するQ&A」、同じく令和2年5月1日に発出された「新型コロナウイルス感染症対策としての学校の臨時休業に係る学校運営上の工夫について」、また、県の「県立学校の学校再開に向けた対応等について(通知)」の内容を踏まえ、ガイドラインを作成しました。
 各校においては、児童生徒数や学校施設の規模等を勘案しながら、感染症対策に万全を期してまいります。

新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン(松島町)
新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン.pdf
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2020/05/29

学校経営方針に係る意見交換会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教育委員会
 本日、教育委員会会議の後、小・中学校長と教育委員による学校経営方針に係る意見交換会を開催しました。
 校長から学校経営方針と学校運営協議会の効果と課題等について説明を行い、教育委員からは学校再開に向けた児童生徒の様子や、学校運営協議会や地域学校協働本部の充実について意見が出されました。



 また、教育委員からは松島町立学校での新型コロナウイルス感染症対策の対応として、時間短縮や規模縮小でも始業式や入学式を行ったことで教科書を配布し担任を知ることができたこと、登校日や家庭訪問により課題配布や児童等の様子を確認してきたこと、オンラインによる家庭学習サービスを実施したこと、学校再開時から完全給食を実施することなどを良かった点として挙げていただきました。
12:14 | 投票する | 投票数(3)