ようこそ!あなたは216041人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2020/07/08

町内断水に伴う学校等の対応について【7/813:30現在】

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校教育班管理者

 保護者の皆様には,日頃より本町の教育活動に御理解と御支援を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて,本日松島町初原字岩清水付近で水道管(口径400mm)が破損したため,町内の広範囲にわたり断水となっております。現在,緊急の復旧作業が行われておりますが,復旧の目途がたたない状況です。

つきまして,各学校等においての教育活動においても影響が出ていることから,本町教育委員会といたしましては,下記のとおり対応いたしますので,保護者の皆さまのご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

                  記

1 断水発生日

   令和2年7月8日(水)午前より

2 水道管破損が発生した場所

   松島町初原字岩清水地内

3 断水となる学校教育施設

   松島第二幼稚園

松島第二小学校

   松島中学校

   学校給食センター

4 授業日の変更等について

幼稚園・学校ごとの通知をご確認ください。

5 学校給食について

   すべての幼稚園・小学校で下記のとおりとします。

   7月8日(水)        給食提供ができました。

7月9日(木)~10日(金) 学校給食の提供ができません。

お弁当持参にご協力願います。

7月13日(月)以降     未定です。復旧状況によって変更いたします。

6 その他

   各学校により状況が異なりますので、ご不明な点はお子様の通園・通学する学校へお問い合わせをお願いいたします。


13:31 | 投票する | 投票数(8)