ようこそ!あなたは215480人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2021/07/24

松島町教育委員会からのお知らせ(殺人事件の犯人逮捕について)

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校教育班管理者

松島町教育委員会よりお知らせします。

 

7月16日(金)午後4時ころ,松島町高城地内で,高齢の女性が民家内で死亡しているのが発見された殺人事件の犯人が逮捕されました。

 

皆さまにおかれましては,地域での防犯パトロール,子どもたちの見守りなどにご協力をいただきありがとうございました。

 

引き続き,各ご家庭におかれましては,夏休み中のお子様の安全を守る取組にご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 【 安心安全に夏休みを過ごすために 】

〇外出する際には複数人で行動するなど,児童生徒が単独行動にならないようにする。

〇子どもだけで外出する際には,行先や帰宅時間を確認する。

○子どもだけで留守番をする際には施錠を徹底する,来客が来ても応答しないなど,家庭でのルールをあらかじめ決めておく。

〇危険な場所には近づかない。水の事故(海,,沼など)にも気をつける。

〇知らない人に声をかけられてもついて行かない。近くの人に助けを求める。

 

  安全に注意して,楽しい夏休みをお過ごし下さい。


10:11 | 投票する | 投票数(22)