ようこそ!あなたは196551人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2021/07/22

オリンピックの記念に(特別養護老人ホームの慰問)

Tweet ThisSend to Facebook | by 教育委員会
本日、聖火リレーで松島町のスタートランナーを務めた菅原青空さん(松島中学校3年生)が特別養護老人ホーム「松島長松苑」を訪問しました。
今回の訪問は、明日(7/23)の東京オリンピック2020開会式に先立ち、施設入所者に聖火リレーで使用したトーチに「見て」そして「触れて」もらうことでオリンピックの記念にしてほしいという思いから実施されました。
 特別養護老人ホームに慰問に訪れた菅原青空さん
 施設入所者も聖火ランナー気分
 聖火トーチを手に皆さん笑顔になりました
 施設入所者の皆さんと記念撮影

子ども達にも聖火トーチを見てもらうため町内の小中学校に「聖火トーチ」と「衣装」の貸し出しをしました。
学校展示:7月14日から7月19日

14:00 | 投票する | 投票数(21)