ようこそ!あなたは231790人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2023/06/29

生理用ナプキン及び大人用紙おむつ等を贈呈いただきました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教育委員会
 株式会社まつしまメモリーランド様、株式会社鈴木工務店様、有限会社内海コーポレーション様、日本フカフィー株式会社様、みんなの食堂様、有限会社インテリア大町様、ユニ・ケアー株式会社様から松島町へ生理用ナプキン及び大人用紙おむつ等の衛生用品を贈呈いただきました。
 衛生用品は近隣市町7社から地域貢献を目的として贈呈されたもので、小中学校や高齢者施設等へ配布を予定しています。
 6月29日の贈呈式では櫻井町長から感謝状が授与され、協賛企業の皆様から「地域の皆さんと未来をつくる子ども達のために役立ていただきたい。」との言葉をいただきました。




18:24 | 投票する | 投票数(1)