ようこそ!あなたは247643人目の訪問者です。
 

二次元バーコード

 

家庭学習サービス

 

子供の学び応援サイト

 

もみの木教室

 

心のサポート班

 

24時間子供SOSダイヤル

 

ようこそ松島町教育委員会です。

 

差別がない、みんなが思いやりの心を持って支え合う町に

シトラスリボンプロジェクトに参加します
新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化しているなか、感染した方やそのご家族、医療従事者の方々に対して「うわさ話」や「心ない言動」「不当な扱い」など悪質な差別行為や誹謗中傷が全国的に問題となっています。
新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性のある病気ですし、ど
んな場合であっても、不当な差別、偏見、いじめなどがあってはいけません。

誰もが地域や職場(学校)に帰ってきたとき、誰もが支え合えるまち、笑顔で住み続けることができるまちとなるよう、松島町教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同し、推進していきます。

ロゴマーク
 

お知らせ

教育委員会 >> 記事詳細

2023/06/27

観瀾亭松島博物館を展示替えしました

Tweet ThisSend to Facebook | by 文化財
仙台藩歴代藩主の御仮屋として使われた観瀾亭に隣接する「松島博物館」では、松島町の歴史や文化に関連した資料を展示公開しています。
6月23日より、常設展「松島町周観瀾亭松島博物館を展示替えしました辺の赤子養育仕法」がスタートしました。
江戸時代の子育て支援策とも言える「赤子養育仕法(あかごよういくしほう)」に関連した史料を展示しています。これらの史料は平成3年に刊行された『松島町史』を編纂した際に調査・収集されたもので、現在の松島町域・大郷町域などの村々の当時の様子をうかがうことができます。(生涯学習班)

●場所 観瀾亭松島博物館(松島町松島字町内56)
●期間 
●時間 8:30~16:30
●問合せ先
(展示)教育課生涯学習班022-354-5714
(施設)産業観光課観光班022-354-5708




12:59 | 投票する | 投票数(2)